DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

待望のエキナセア!2種とまたお迎えしてしまったエキナセアが?!

 

昨年11月にお迎えしたグリーンツイスター

 

と、今年5月にお迎えしたパープレア

 

暫く植え場所が定まらずポット苗のままでしたが、

蕾があがってきたので急遽(取り敢えず)植えたのはグリーンツイスター (5/30)

 

まだ葉も小さく、手前のオステオスペルマムも小さい株なので大丈夫ですけど、

この先、このスペースでは狭いかなぁ(-_-;)と思ってます

 

めちゃ待ち遠しい開花ですが~ まだ蕾がしっっかり (6/4)

 

6月13日、なーんか開いてる~(・・?


6月17日、おぉ~


6月20日

らしくなってきた(^-^) まだ1色ですが、ピンクが入ってくるのかしら(?_?)

下からもう1つ蕾があがってきてます

 

6月21日、うっすらとピンクが入ってきてる、かな?

 

6月22日、ピンク 入ってきてますね~ まだもう少し色が濃くなるのかな?

 

6月23日、この日は朝から雨・・・

それも90%の降水確率の中、一瞬止んだ隙を狙って📷

こんな感じですかね~ カワイイじゃないの~

今はさほど丈が高くなってませんが、80~100㎝にもなるし、植え付け場所はこのまま

でいいのか悩み中

 

未だポット苗のままのパープレアもとうとう蕾が上がってきました! (6/13)

う~ん まだ植え場所が決まってないので、嬉しいようなちょっと困ったような💦

 

6月21日、これからピンクっぽくなっていくのかな~(´∀`*)ウフフ



で、ですね・・・

先日ホームセンターで開花してるエキナセアの苗が目に飛び込んできました(+o+)

オレンジや黄色、赤っぽいのもあったりで、その中でひときわ輝いて見えたのは

以前パープレアと迷って迷って諦めたホワイト!(多分1コだけでした)

そんで、植えるところもないのにまた今回も・・・

お迎えしちゃいました~💦  下に蕾も付いてる (6/15)


種類は記載されてなかったので分かりませんが、多分ホワイト~ てことで


と、思ったら 6月21日、下から上がってきてた蕾が開花しました!

( ,,`・ω・´)ンンン? 黄色?

先発は色が褪せて白っぽくなったのかな~?

ラベルを見る限りホワイトは・・・・無いぃぃぃ?

 

ん~ やっぱり黄色か(。´・ω・)? 

こりゃ黄色ですね~  また黄色が増えちゃった💦(6/23) 

 

鉢で管理しようかなぁ? ん~ 水やりが大変だよな~・・・ちょ~っと悩み中です

 

今まで夏に咲くお花がわが家には(多分)ありませんでした

エキナセアは開花期が長く、耐寒性・耐暑性ともに強く、また私向きの多年生ですので

これからが楽しみです~(*'▽')

以前から興味はありましたが、ピンクかホワイトしか知らず、また出会うチャンスも

少なかったかと・・・今は色んな種類があるのにビックリ(@_@💦 

また増えたらどうしよう~💦💦

 

今回はこれまで~

 

ー今日のお土産ー

小娘ちゃんの韓国旅行土産(6月10日~13日)

小分けしたナッツとのり天 のり天が米粉で揚げてあり美味しかった~

 

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「もう梅雨入りしたん? 散歩は~?」

                          2024・6・21

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村