DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

リトープスが無くなったぁ⤵ / ヤマトヒメに蕾 / ニューフェイス

 

先日脱皮を喜んでたリトープスですが・・・無いぃぃぃ(◎_◎;)ナンデ?

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

「脱皮完了」と、宣言したのに・・・4月30日

 

5月16日・・・無くなってた(T_T)

何が原因だろう・・・⤵

 

前回の5月9日

 

直近のリトープス (5/27)

 

4月30日にお迎えした「ヤマトヒメ」ですが、こちらも放置でした💦

5月24日、蕾~?

 

5月24日 ⇨ 27日  上からの画像

 

5月27日

変化がない時は無関心ですが、こんな風に蕾がでてきたら、毎日何回も確認してしまい

ますう~(^-^;

 

追記で・・・

1月に蕾を付けた「ハオルチア・レツーサ」ですが 

ampinpin.hatenablog.j

 

24年2月10日

 

その後・・・

2月19日、次々と花を咲かせました~

 

5月5日にお仲間に入った、ハオルチア・アテチュエイタ

最後の1鉢、に・・・弱い(>_<)

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「日向ぼっこしてるの」

                           2017・4・16

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村