DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ブルーベリーがぁ⤵ なんで?これでも?!失われた収穫

 

「もう心配はない! 今年は多くの収穫ができるよ!」と色付く前にしっかりネットを

して(6/15)、喜んでたブルーベリーがぁぁぁー (;_;)/~~~ショック

ampinpin.hatenablog.jp

 

6月25日

何粒か色が濃くなってきてます

 

もうちょっとブルームが付くまでガマンガマン

 

ブルームとは新鮮な粒の表面につく白い粉です

その白い粉ブルームは果実が自分を保護して乾燥を防ぐために分泌し、食べても全く

問題なく、新鮮で完熟した果物ほどブルームが多いので美味しさの目安になります

 

が、翌日・・・ないーーーーっ!

え? うっそー?!

 

何度も何度も見ました

落下したのかと株元もじっくり探しました・・・

 

けど、ないーーーーーっ!

色付いてるのが全部ないぃぃぃ!?

 

なんで、なんで?

ネットしてるんよ ::>_<:: 悲しい 悲し過ぎるーーー

 

 

6月29日

気も新たに・・・へこんでる場合じゃない(ง •_•)ง

前回より下の方が色付いてきました~

 

ここで悔しいので実験したいと思います!

 

ネットをしっかり被せてます

 

ネットがめくれないよう、支柱を株元に突き刺して入れないようしました(多分)

 

拡大するとこんな感じでーす

後ろのブルーベリーが明日、どうなってるか~ 

 

よくじつ⤴

 

へ? 声も出ない・・・

こころ ぼきぼき

心折れたというより、粉砕

 

ない・・・・・

粒が・・・・・ない

 

なんで?

キレイに色付いてた粒だけない

サルでもいてるのか?と思うほど・・・

 

夜? 早朝? 

日中、明るい間は鳥が来ても見えるのよ

それに、わたしとワンコが頻繁に出入りしてるし・・・

 

ここまでしてるのに???

正面から

 

横から

 

害獣かも?と、鉢にも入れないようにしてるのによ

 

徐々にブルーベリーも減ってるような・・・

あ”----

どうすりゃいいのーーーー!

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「お~い ここだよ~」

                           2024・6・29

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村