DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

梅雨の曇天でも開花してるんだね~

 

雨が続きジメジメと湿度が高く、不快感このうえない日々が続いています

雨の止み間、「あ、止んでる」と思って庭に出ると、間もなくポツポツ降ってくる

そんなこともしばしば・・・わたし、雨女?と思うほど、その頻度が高くて(;_;)

スカッと晴れる日は日差しが痛いほど、暑いのなんの・・・庭に出れない (~_~;)

そんな合間を狙って庭に出る日々を送っております

 

無事開花した八重咲キキョウですが、他の蕾もぷっくりしてきました~ (6/30)

 

7月1日 どうなってる? 今年も一重と八重が混ざってるぅ💦

 

7月2日

大雨が続いてましたが、4個開花してました~ 雨天でも開花したんだね

今のところ、上2個が八重で下が一重です

 

開きかけの八重

 

と、一重

 

7月2日にはプルプレアの小さい花も開いてきて

 

このお天気が良くない中、チョコレートコスモスも次々開花してきてるんです(7/3)

 

雨で庭にも出れず、チェックできないでいましたが、アナベルも気付かないうちに

色が変化してきてて・・(◎_◎)) 7月3日、久しぶりの晴れ

 

まだポツポツしか咲いてない、右の小さいコにカメムシの小さいのがいてたー !(#_<-)

 

キレイ~💞(❁´◡`❁)💞

 

まだ暫く梅雨空も続くと思いますが、梅雨明け後の厳しい日差しのことを考えると、

葉焼けが心配になる時期がやってくるよー(>_<)

 

今回はこれまで~

 

ー今日のお土産ー

先日、姪っ子が東京へ行ってたので、東京ミルクチーズ工場の季節限定

「ストロベリー&マスカルポーネ」をお土産に持って来てくれました~

 

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 いないと思ったら・・・す~やすや💤

                           2024・7・3

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村