DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

1年掛かり!遂に!やっと!ようやく!完成するよ~*マルベリーの抜根からレンガ花壇作りー6

 

前回もキリのいいところで終えました (9月28日)

ampinpin.hatenablog.jp

 

残すはあと1段!てところです(ง •_•)ง

前回ミスったレンガをモルタルで補修しておきました (9/28)

 

わずか1コのレンガを買いに行くのが面倒で、目立たない位置だし~、とモルタル

成型しておいたのが、固まってました (10/1)

 

確認も終えて、ようやく最後の段階に参りました\^o^/

ここからは全部見える範囲になり、最後の1段です

いつもの下準備から~

花壇のレンガを濡らして、レンガを水で浸し、練って・・・   (10/1)


(なぜか?)左1列から右回りに、平行も出して進めていきました

上列の右端が補修したレンガです


完成間近まできましたーーーっ!


内側は土を入れてしまうと2度と見れないので、記念に撮っておきます~

正面とその反対側の内側

 

全面見える側と反対側の内側

 

画像も撮り終えたところで、正面の目地の仕上げに入ります

 

バンザーイ\^o^/ 完成しましたーーーっ!

まぁ素人のおばちゃんが作ったのですから、こんなもんでしょう~

アンティークぽく見えやしないかしらぁ・・・?

 

少~し余ったモルタルは処分に困るので、内側の補強に塗っておきました

 

まだ出来たてホヤホヤでモルタルも湿ってますが・・・

 

真上から

 

こんな感じに仕上がりました~ ヽ(^。^)ノ   

 

植える予定のマルベリーを見てみると・・・花が咲いてる? え?今?(2014/10/01)

 

ビフォー(2024年9月9日)

 

今日10月8日



昨年の11月に異変を感じ、この花壇が出来上がったのが10月1日でした

約1年掛かりでやっっっと完成です

見栄えはイマイチですが、本人大変満足しております

 

今年の異常な暑さから、過ごしやすくなってきた今日この頃

ちょっと休憩をして・・・

庭のあれこれをしないと、あっという間に冬がやって来るよう~💦

 

今回にて『マルベリーの抜根からレンガ花壇作りー1~6』が完結しました(∩^o^)⊃━☆

ずっと代り映えしない(たいくつな)画像に長らくお付き合い下さり、

本当にありがとうございましたー!

 

今日の1枚 「あーちゃん 何してるんやろ~?」

                           2024・9・24

自分記録:2024年4月29日~10月1日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村