DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 9月30日

 

ニラの花が終わってきたので、そろそろ抜くことにしました。

f:id:ampinpin:20210930235238j:plain

これがまた種になるのでしょうかね

 

キクイモのかわいい花が太陽向いて沢山咲いてきました。

f:id:ampinpin:20210930235521p:plain

 

シラーベルピアナも・・・       

 9月14日               9月30日

f:id:ampinpin:20210923231240j:plain
f:id:ampinpin:20210930235849j:plain

 

プチトマトのグランドカバーに植えてたバジルが・・・犯人はバッタ💦

f:id:ampinpin:20211001000402j:plain

殆ど摘み取って冷凍してあります。

 

クリスマスローズの新芽が出てきてました!

f:id:ampinpin:20211001000619j:plain

 

ガーデンマム❓だったと思うのですが、昨年ハロウィンの後、値下げされてたのを

買って、地植えにしたら・・・

なんと5倍以上に成長し、他の花に覆いかぶさってきました💦

f:id:ampinpin:20211001000757j:plain

いーっぱい蕾がついてるのに、花が咲きだしたころ あのバッタに食べられました。

まとまって花が咲きだし、やっと形を成した花を見れるようになりました。

バッタには困ったもんです💦

常に数匹がピョンピョン跳ねています。。。もぉーっ!

この花が満開になって圧巻な姿がみれるのでしょうか・・・

 

 自分記録:2021年9月

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「曲芸?」

f:id:ampinpin:20211001002235j:plain

                          2018.1.26

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村