DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 11月9日 あー!やっちゃったぁ

 

アボガド・・・

念願の根っこが生えて喜んでたのに💦  11月4日

f:id:ampinpin:20211105154253j:plain

 

1本になっちゃった💦

f:id:ampinpin:20211109000943j:plain

頑張って育てていきます。

 

キクイモの花も散り、葉も枯れてきましたが、収穫はまだ?

f:id:ampinpin:20211109001936j:plain

 

茎が枯れる11月から翌年の3月の間 

greensnap.jp

とありました。もう少し放置しておきます。

 

ブロッコリースナップエンドウも順調に育っています。

f:id:ampinpin:20211109002357j:plain

早急にネットを変えないとダメですね💦

 

まだ支柱に絡んでません💦

f:id:ampinpin:20211109002416j:plain

 

ハロウィンマム🎃は取り敢えず鉢に植え替えました。 11月4日

f:id:ampinpin:20211109002653j:plain

まだ全く先のことを考えていません。

 

今日のマルベリー 11月9日

f:id:ampinpin:20211109231201j:plain

また1つ収穫できそうです。

この時期の方が蟻が群がらないので安心して見れます。

が、ワンコの口に入っちゃうんですけど・・・。

 

ナニワイバラが・・・どうしよう💦

f:id:ampinpin:20211109003409j:plain

 

かなり、行ってしまってるぅ💦💦

f:id:ampinpin:20211109003644j:plain

 

~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「コスモス綺麗だな~」

f:id:ampinpin:20211109004041j:plain

                         2021・11・1

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村