DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

私を待ってた?セールで(キングサリも)お迎えしちゃった

 

4月15日、材木をチェックするためにホームセンターへ

用が済むと、真逆の園芸売り場へと足が向かってしまいます💦

買わないよう~ 見るだけだよ~ と自分に言い聞かせてね

この時期はいろんな品種が入荷され、色とりどりでワクワク(*''▽'')

 

10年。。。いやぁ20年ほど前かなぁ?

キングサリに憧れて、庭がまだ崩壊する前に育てたことがあります

そのキングサリが、まだ寒い冬の休眠期に4本販売されてました!! 

この出会いに迷いましたが、植える場所もないし、もし、もしご縁があれば・・・

訪れる度に「もう無くなってるかな~」とずっと気になり・・・春になっちゃいました

今回もキングサリをチェックしに園芸売り場へ

 

おぉぉぉー キングサリが・・・特価になってるー!

これはご縁ですよね!(#^.^#) 最後の1本です!

もう迷いもなく、すっとキングサリを持ち上げレジに向かいました~ヽ(^。^)ノヤッター

 

4月15日、早速わが家へ来た記念に📷


4月16日、前日はゆっくり観察できなかったのですが、もう花穂が付いてます!

休眠期に見た時は、芽もでてなくて(ただの)木でした


お迎えしてから1週間後の4月22日

 

新芽、花穂共に伸び、よく見るといくつもの花穂があったんです

 

4月25日、上の方から蕾が黄色くなってきてる~

 

これからフジのような黄色の花を咲かせてくれます 楽しみで仕方ない~💛

植え場所は決まってませんが、植え付け時期が冬なので、それまでに考えます

 

その後・・・(この時期に園芸コーナーは見ちゃダメダメ(◞‸◟))

4月19日はワンコをトリミングに預け、ゆーっくりホームセンターを覗きました

といっても向かうのは園芸売り場~ 見るだけ~

 

夏野菜の苗に沢山の品種の花々が出迎えてくれるんですよ~

目の保養にとブ~ラブラ、特価になってるお花も一応チェーック!

最近知ってますぅ?(知らんよね^^;) わたし、ネメシアに嵌ってます

先日お迎えしたピンクレモネードがそれはそれは甘~い良い香りで、それも多年草(で

はないコもいるかも)とくれば、花も色も可愛いし申し分ありません

キングサリを迎えたことにより、今まで抑えてた欲求がちょっと開放しちゃいました💦

 

お迎えしたネメシア3種   が各100円ですよ!(^^)!

 

色味はほぼわかりません💦

タグが違うのでもしかすると先日お迎えした色と被るかも・・・ですが💦

 

さらに特価になってたミニトマトの苗も迎えちゃいました

 

左から 赤・黄・オレンジ

「シュガープラム」(高糖度)150円、「イエローアイコ」100円、「オレンジアイコ」

正規価格228円でした

 

撮影後にネメシアもミニトマトも傷んでる葉を落とし、キレイになりました

これから植え場所を考えて、ミニトマトも早く植え付けなければと思ってます

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「題して、さくらとわたち どう?」

                          2024・4・13

自分記録:2024年4月15日と19日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村