DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今日のガーデニング 22・3・17 収穫と急に暖かくなって

 

ここ数日の気温の上昇で一気に庭の植物の変化が見られました。

この暖かくなる少し前に肥料を与えてます。

 

3月2日、この気温上昇前に初収穫したブロッコリー 

側枝も太いブロッコリー・・・大きく見えますが全然ベビーです💦

f:id:ampinpin:20220317173701j:plain

 

スティックブロッコリー

f:id:ampinpin:20220317173824j:plain

 

今年はまだわずかこれだけ・・・

f:id:ampinpin:20220317173846j:plain

でも甘みがあり美味しかった!

 

3月14日

オステオスペルマムの蕾が一杯で、ちらほら開花してます。

f:id:ampinpin:20220317175028j:plain

 

ナニワイバラの新芽がニョキニョキでてきました。

f:id:ampinpin:20220317175300j:plain

 

ワイルドストロベリー

f:id:ampinpin:20220317175728j:plain

 

 

スイセン

f:id:ampinpin:20220317175951j:plain
f:id:ampinpin:20220317180008j:plain

 3月14日               3月17日

 

いちご3種類ー14日と17日の比較・・・そんなに変わらない💦

f:id:ampinpin:20220317181215j:plain
f:id:ampinpin:20220317181222j:plain

 3月14日                3月17日

白いちご

f:id:ampinpin:20220317181447j:plain
f:id:ampinpin:20220317181508j:plain

 3月14日                3月17日

 

f:id:ampinpin:20220317181751j:plain
f:id:ampinpin:20220317181801j:plain

 3月14日               3月17日               

3月14日

クリスマスローズ

f:id:ampinpin:20220317182312j:plain

 

3月15日・・・わざと上向きに

f:id:ampinpin:20220317182416j:plain
f:id:ampinpin:20220317182420j:plain
f:id:ampinpin:20220317182424j:plain

 

3月17日

f:id:ampinpin:20220317182510j:plain


3月17日
ブルーベリー 花芽も膨らんできました

f:id:ampinpin:20220317182851j:plain


カシワバアジサイ 新芽がでてきました。

毎年うどん粉病になるのですが、この頃に薬をすればいいのかなぁ?

このうどん粉病がとなりのマルベリーに移ってしまい、悲しいです💧

f:id:ampinpin:20220317183032j:plain

 

マーガレットも3年目かな~?蕾が一杯で、ちらほら咲いてきました。

葉先が黄色いのは肥料不足かなぁ~?

f:id:ampinpin:20220317183351j:plain


ムスカリも蕾が顔を出してきました。

f:id:ampinpin:20220317184832j:plain

 

冒頭の3月2日からわずか2週間ほどでステックが成長!

これは本日収穫しました。

f:id:ampinpin:20220317185022j:plain

 

スナップエンドウは日当たりが良くないせいか・・・

なかなか口に入るまでに至りません💧

f:id:ampinpin:20220317185359j:plain
f:id:ampinpin:20220317185403j:plain

 

菜園はまだこれから期待したいです。

 

追伸:キクイモは収穫したのですが、土が常に湿ってたせいか、

   殆ど腐ってました💧・・・ショック

 

  ~画像が消えることがよくあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

⇩ クレマチス、アンスンエンシスもすっかり花がなくなりました。

  なぜかワンコが気に入って顔を突っ込むので、あちこちに移動させてます。

 

今日の1枚 「このニオイ美味しそうなの~」

f:id:ampinpin:20220317215303j:plain

                          2022・3・2

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村