DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

三回目ワクチン、その後の腕

 

お目汚しかもしれませんが、記録として醜い腕を出してます。

 

3回目のワクチンを無事終了したのが4月6日でした。

腕は痛いものの、前回・前々回同様発熱もなく、倦怠もあるのかないのか分からない

程度で、翌々日にはすっかり痛みも忘れるほどで日々が過ぎました。

 

「えっ?何これ?!」と気付いたのが4月13日

「腕が黄色過ぎないか!?」

注射の位置は腕のかなり上部ですよ

肘の少し上から半面が薄く全体に黄色いの💧

画像では分かり辛いですが、腕が黄色で、すっごく焦りまくり💦

単純に黄疸が頭をよぎり、こんな時は検索

アナフィラキシーショック?!(な、ワケないよね💦)

白目は黄色くないし、アルコールは受け付けないので、血液検査では毎年肝臓に

異常なし。

黄疸とワクチン接種の関連に、「これだ」というのが見つからなかったので、

ツイッターで検索してみると・・・

 

注射の部位が黄疸になってるというのは複数ありましたが、

「私、部位どころじゃないよ?」と少し不安に💧

読み進めていくと、

・ワクチン後の内出血の跡の黄色、それは黄疸と違う気がする

・内部で出血が起きたから発生

というのを見て、やっぱりこれだよね!と安心させてる自分がいました💦

 

なぜなら、注射の時を思い出すと・・・

1・2回目は「え?打ったの?」て、いうくらい痛くなかったのに、

3回目は「イタッ!」と思ったのと、

注射当日の夜に絆創膏?を剥がしたら、「え?えらく血がついてるなー」て、

思った・・・のを思い出しました。

まぁ しばらく様子見て消えなかったら病院へ行こうかな~と。

 

15日 画像の角度にもよりますが、殆ど変わってないのです💦

 

 16日                 17日

 

黄疸、青あざ共に小さくなってきて、安心してきました

 18日                 19日

 

 20日                 21日

 

23日にはもう分からないくらいに回復し、翌日24日はすっかり消えてました。

 22日                 23日

 

3回目は発熱か何らかの覚悟をしてましたが、腕の黄疸・・・

心配ではありましたが、結果何もなくて良かったです。

初めてこんなに注射で内出血をした私の場合で、それが消えるまでの記録です。

お見苦しい画像、大変失礼いたしました。

 

 自分記録:4月24日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「ここでいいの~?」

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

                          2022・4.22

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村