DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

うっ。。。落としてもた💦 休眠中?観葉植物の成長

 

12月16日の記録

 

丁度2か月前シルバーメタル

10月16日と12月16日 ゆっくりですが葉数が増えてます

 

フィロデンドロン・ブラジル・・・名前覚えれへん💦

こちらもゆっくりですが新芽も出てきて

 

挿し芽から新芽がでないな~と思ってたらね、出てきてました~💚

 

このフィカス、品種がよく分からない~💦

下部には班入りの葉があるんですよね・・・                           

この新芽ちゃんはどんなんかな~ しっかり日に当ててます!

 

ゆ~っくり成長のサンスベリア・サムライ

新芽が見えてる~

根本がグラグラだけど成長してるね、安心安心\^o^/

 

ポリシャスの新芽が暫くこの状態が続いてます

休眠に入った・・・のか?

 

ちょーど半年前6月16日の画像、トラディスカンティア・セブリナ

葉裏が紫で大好き💜

 

この後大惨事が・・・

手を滑らせ、鉢が電話の上に落ちちゃったよーーーっ( ̄_ ̄|||)

ポキポキッと音がしたよ💦

ポキポキッといっちゃった後ですぅ~ (追記画像:22.12.19)

 

折れた部分は水挿ししたけど、この季節だから発根はするかどうか・・・

 

これを機に葉色の美しさをどうぞ~

太陽に当たるとキラキラしてるんだよ~✨

白っぽい部分はシルバーに光ってるんだよ~✨

ちょっとシナ~としてきました、寒いものね・・・

 

今回も長々と観葉植物の記録にお付き合い下さり

ありがとうございました!

今回はこれまで ではでは~

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「キャハ くすぐったいてば~」

                            2022・8・6

自分記録:2022年12月16日