DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ナニワイバラだよ~ ワイヤーメッシュを付けてからの初開花

 

2020年に挿し木をして2021年に地植えし、2022年に初開花したナニワイバラ

ありがたいことにスクスク成長し過ぎて~ヾ(^▽^*)))

ネットを取り付けてのお花はお初です

 

2022年8月27日、ネットを取付けた頃で剪定後のナニワイバラ

 

これが今年2023年4月10日現在は~

これ以上背が届かないのです~

なるべくならブルーベリーに被らない様にしたいんですよ

左側がなぜか空間があいてる💦

 

その空間辺りに今年第一号になりそうな蕾を発見したのが 4月3日

 

4月10日に開花したこのコの記録です~


殆ど変わらん、4月5日と6日

 

そして4月8日と9日

 

4月9日、蕾がいーーーっぱいです~

 

4月10日、開花しました~ 

 

この後、雨や花粉・黄砂が酷く庭に出れず、ようやく観察に出れた4月14日には

散り始めてました

 

4月16日 一杯ついてる蕾もちらほらと白くなって花びらが見えてきました

 

4月18日 わずか2日で上の方が開花してきましたね~

 

4月19日 ハチさんも喜んで~

 

4月20日 真ん中辺りも開花してきました~

 

次々と蕾が膨らんできてま~すヾ(^▽^*)))

 

まだこれから開花が続き、ナニワイバラでお腹一杯になるので、一旦終了~

 

今回はこれまで~

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「なんかいい匂いがするよ~!」

                           2022・12・28

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村