DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

オクラと台風後のパプリカ+何だ?この切断面

 

先日の台風で何の被害もなかったオクラですが、午前中には花の開花を見ることが

多くなりました。

オクラの成長は早いので、毎日のチェックと収穫を楽しんでます

 

オクラ

8月13日

葉に隠れて見落としがちで、気が付いたら収穫時になってます

 

上2個(左)と8月19日の収穫(右)

固かったオクラも含めこれでトータル10本ほどの収穫になるでしょうか・・・

 

パプリカ

先日の台風7号では3本に分かれてるパプリカのうち、1番多く蕾を持ってた1本が折れ

ちゃいました

気を取り直して、まだまだ収穫できるようにがんばりますヾ(•ω•`)o

 

台風7号で被害を受けなかった2本のうち1本のパプリカ(8/20)

 

上の方に赤ちゃんパプリカが2個なってます

このふたつを充実させるのに、下の大きいパプリカは収穫した方がいいのかなぁ~?

 

ところで、先日の台風で収穫(8/16)した傷んだパプリカをいただくのに、翌日カットし

ました・・・♪気になる気になる

 

左、傷んでる部分の上部を横に切ると・・・なんだこれ? 右はこんなものかな

傷んだ部分は処分して、美味しくいただきました~

 

ニラ

ここのところ収穫してなかったニラに蕾が付いてました💦(8/21)

 

あまぷる

発根して植え付けしたミニトマトのあまぷるですが、やっぱりダメなのかな~

実を付けず、葉はどんどん傷んでいきます

 

せっかくの花も受粉せず、花びらもポロポロ落ちる~

 

あまぷるは今季5個ほどしか収穫出来てません・・・_( _´ω`)_ショボーン

元取れてましぇーん💧

 

てことで最近のわが家の菜園はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「何も狙ってませんよ~」

                          2023・4・27

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村