DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

少~し変化がみえてきたガーデニング

 

お盆も明けて、あっという間に8月も後半?! 

早いーーー!

でも日中は1歩も出たくないほど、暑いーーー!

それでも日没が早くなり、季節は秋に向かってますね・・・寂しい気も

 

先日満開を迎えたユリの下に見えるのはゼフィランサス

 

ピンクのゼフィランサスが咲いてました~(8/18)

 

他のところにも蕾が💗

 

クリスマスローズもこの西日を浴びると、葉焼けもしちゃいますよね⤵(8/3)

 

少し大きくなり過ぎやしないかい? ムラサキゴテン💜(8/14)

 

花も次々と咲いてます~

 

8月14日

左・ムスカリ、右・シラーベルビアナ

 

ムスカリが・・・もう来ちゃいましたぁ?!

 

新芽がもう芽吹いてきました (⊙o⊙)

 

8月20日

ムスカリに違いない!

 

右のシラーベルビアナといいますと、「これ違うー!」

 

違うと思うのですが・・・多分

何の葉でしょうかね? それとも正解? いやぁ違うよねぇ?

ちょっとこのままそ~としておきます

 

プルプレアの花に毎日やってくるコ(8/17)・・・ちょっと怖いんですけどぉ

 

随分前にカラーを植えてた位置にカラーらしき葉が出てきてます(7/26)

・・・消えたと思ってた (;'∀')

 

チェリーセージの葉が茂ってきて、変化なしの今朝(8/21)です

 

この後酷いナメクジ被害にあい、これを(4/17)を最後に姿を消した2鉢です

 

ですが、パンジーを抜いた後、アリッサムだけそのままに・・・どうしようもなく放置

知らぬ間にこぼれ種で増えてた💦(8/13)

 

8月20日

ちょこっと蕾を付けて、開花してたんです~

またこれから要監視になりますね

 

ちょっと切り戻しが遅かった・・・ラベンダー(8/20)

 

枯れてる部分もありますが、これから切り戻しです

 

半分程枯れちゃってます💦

風通しが良くなって、また新芽が出てくることを祈って・・・ごめんね

 

残暑はとても厳しいですが、庭の植物も少しずつ変化が見えてきました

植物達は季節を感じるんでしょうね

 

長くなっちゃいました

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「これ、食べれるのかしら~?」

                     2022・4・30

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村