DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

どこからかやってきたユリが咲きました

 

どこからか飛んできて、開花を待ってたユリがやっと咲きました・・・って話を

 

昨年菜園側の花壇に見慣れない葉が数か所に!

それがどんどん成長して、そのまま放置してたらそこそこの高さまで育ち、なんと白の

ユリが咲きました (⊙o⊙)

どこからか飛んできたんでしょうね~

その後、「菜園側大改造」に踏み切ったので、菜園側の花壇は全部抜き取りました

ampinpin.hatenablog.jp

 

それなのに今年2023年4月20日・・・花壇と正反対の位置にゼフィランサスに交じって

何やらユリっぽい葉が (⊙_⊙)?

 

7月9日

気付くと2本!

が、

手前のコが無くなっちゃった・・・7月12日にエアコン室外機を取り付ける際、

業者さんが見事脚立をこのコの上に (#_<-)・・・気付いた時にはぺしゃんこでした⤵

 

7月21日

蕾?

 

高さはまだこんな感じ

 

7月29日

ユリらしくなってきました~

 

8月5日と14日

 

8月16日

右は少し角度を上向きに

 

高さ70~80cmあります

 

8月17日

 

メインからはこんな感じで見えます

 

8月18日

花びらが1枚無い? これで満開かと・・・

 

また来年もどこか思わぬところから芽をだしてくるのでしょうか・・・

 

今回はこれまで~

 

ーおまけー

こんなん食べました・・・ピーナッツが口に残る~💦

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「心地良いですぅ~」

                    2022・4・25

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村