DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

BBQでも役立ったDIY作業台

 

この夏、小娘ちゃんの部屋にようやくエアコンが付いたので、友達を招いてBBQを

するとのこと・・・

 

え? BBQ? 庭で?   

えーっ!!

そ、そうですか~

 

炎天下の当日、食材をしこたま買ってこられた小娘達

その間にウッドデッキの上にテーブルをセッティングしました

 

で、テーブルになったのがDIYで使ってる合板

 

それに、食材が乗りきらないので物入として使ってるゴミ箱の上に端材を乗せて延長

しました・・・偶然ほぼ同じ高さ(*^^)v

 

この馬はDIYに興味を持ちだしたころ、動画配信されてる「カミヤ先生のDIY!チャンネ

ル」を参考に2x4材で作ったものです    ばっちぃね💦

 

【簡単DIY】作業台には馬が最適!DIYキット「ヒノキの馬」の作り方をパクってね! - YouTube

 

重ねてコンパクトに収まりますが、わが家は作業台にして出しっ放しです💦

 

すぐに移動できるように、ストッパー付のキャスターを付けてます(全8個)

 

じゃ~んヾ(≧▽≦)ノ

DIY作業台が立派な(?)テーブルになり、BBQが開催されました~

 

わが家のBBQはホットプレートです💦

中央赤のミニホットプレートにはアヒージョもあったり、ナムルもあったり・・・

しっかりBBQを楽しんでおられました がー!

なんせ開催日は8月19日

思い出してください、今年の夏は尋常じゃない暑さ💦💦💦

(日焼けは大敵なお年頃)

こりゃダメだ~と途中ギブアップ~⤵⤵⤵ 

そのまま室内に移動してわいわい騒いでおられました~

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 大阪阿倍野 芋菓子匠 「嶋屋」

       小娘ちゃんのお土産~ 阿倍野へ行けば・・・て感じのお品

 

さつま芋に蜜がシミシミでいくらでもいけちゃいます

 

通販もされてます

item.rakuten.co.jp

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ハイハイ 早く写真撮って」

                           2023・3・19

 

自分記録:2023年8月19日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村