DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

えーっ⤵ ヤツら、ハマオモトヨトウ(絶滅危惧種)出没

 

え? なにかおかしい ここの枯れ方

 

と、昨日水やり中に気付いたゼフィランサスの一部(9/27)

 

 

この枯れ方・・・

昨年悩まされた・・・

 

うぅぅぅぅ ⊙﹏⊙∥

 

いたーーーーーーーっ ~(>_<。)\

 

ヤツラがいたーーーーーーっ

 

虫に弱い方はご注意を~

ecowork.jp

 

 

ゼフィランサスの葉の中で食べながら糞をして、地上に出てきます(>_<)(9/28)



この近辺、あっちにもこっちにも

昨日はわずかな時間で20匹、今日は更に多くのヤツらを捕獲しました(>_<)

みな大きくて丸まるとしてます

 

昨年は9月初旬から出没したので、今年は大丈夫かと安心してましたが、

今年は猛暑で遅れたのか・・・

 

今はまだ一部の1mの間だけですが

これから被害がどんどん膨らみそうで・・・・どーしよー

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚

                          2023・6・11

自分記録:2023年9月27日と28日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村