DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ダメになっちゃったお花と順調なお花

 

悲しいけど。。。ダメになりそう~、になったコからの記録

今年は沢山花を咲かせるぞーヾ(•ω•`)o と夏にも日除けをして頑張ったシュウメイギク

ですが、(7月)


残暑が厳しかったせいか、不織布だったからか・・・私の手抜きか?

今年はダメ~~~💧かも・・・(10/7)

もう少し様子見します

 

8月20日アリッサム、株が少し大きくなったかな~と今後が楽しみだったの

に・・・

 

10月7日、なんてことでしょう⊙﹏⊙∥ 丸坊主⤵⤵⤵ な~ぜ~ 

 

今年は理想が叶ったラベンダー・グロッソ(6月22日)

 

8月28日に剪定したものの、その後も生育が良くなくて⤵・・・

 

これはもう・・・(10月7日)

 

挿し木で育てたコは元気に育ってるので、やっぱり⇧のコはダメかな~💧

 

4月5日の春には、こんなに可愛かった大好きなイベリスがぁぁぁ

 

剪定し過ぎたか・・・新芽も出て来ない⤵

でも抜けないので、まだ根っこは生きてるみたいなんだけど…ね(10月7日)

 

 

10月7日の今のところ順調に育ってるお花達~

 

今年は未だに花が次々咲いてる、紫のオキザリストリアングラリス

 

伸び放題で大きくなったチェリーセージ

 

ところどころ挿し木したコも、お花咲いてます~

 

オステオスペルマムもなぜかこの種だけ咲いてます(・・?

(後ろのキキョウは花が萎れ、葉色も退色してきてそろそろ終わりだよね~)


夏はあまり元気がなかった葉もツヤツヤしてきました~

 

そして!ハロウィンマムが・・・⤴

 

ポツポツ開花だったのが、気付けばこんなになってましたーヾ(≧▽≦)ノ

 

今年もハマオモトヨトウが出没したゼフィランサス

3~4日の捕獲戦がありましたが、なぜかその後は現われないヤツら。。。

追い咲きした10月2日、真ん中辺りはヤツラに食われて花が無いよぉ~(>_<)

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「今日も雨・・・今日も散歩いけないな~」

                           2022・6・21

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村