DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

まだ、抜けないよぉ~ミニトマトそして頑張ってるオクラと最後のパプリカ

 

そろそろお別れしないとな~と、思いながらも抜けないでいるミニトマト🍅

いやいや・・・それを理由に抜く作業を怠っています💦

 

抜けない理由・・・10月16日

トスカーナバイオレット

 

濃いあまミニ

 

純あまオレンジ

 

このコ達がもう少し色付くまで・・・ せめて室内で熟成できるまで・・・

頑張りたい(ง •_•)ง と思ってる所存です

 

10月19日に一部収穫~

少し透明感が出てきたので、虫食いにあう前に収穫です

透明感が出てくると色付く可能性が大ですが、何個色付くでしょうね

まだ少しだけ庭で頑張ってるコもいます

 

熟成中のミニトマト(10/21)

 

抜けない理由に・・・

10月20日トスカーナバイオレットはまだこんなにお花が咲いてます

(・・・お花もポロポロ落ちますけど)

が、もう実にならずに落ちるか、付いても小さのでしょうね

 

いただいた菜園側の無名ミニトマト(10/21)

まだまだ透明感が出てこないので、これはもう諦めないと・・・かな?

 

オクラもまだ花を咲かそうと頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

10月20日と21日

 

まだ上にもオクラがあるので、このまま継続ですゎ 10月22日

 

10月21日、パプリカはとうとう終わりました

最後の予定だった小さな実は、ネットの締め付けが緩かったのか、虫食いにあい💧

 

これが最後のパプリカとなりました

 

21日の収穫

 

朝晩は冷えてきたので、そろそろ腰を上げて次の準備に入らないと、スナップエンドウ

が植えれませ~ん💦

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 約1歳3カ月 出会った時には既にご年配のシュナくんと

                            2016・8・11

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村