DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

2個目の多肉植物、御所錦かな?トリギナス?を買ってしまった

 

先日ホームセンターで見つけてしまった可愛い多肉植物

多肉植物には手を出さない!と決めてたのに・・・ね

絶対ハマってしまう自信ありなんで💦

なのに・・・

 

こんな小さいポットに入ってて・・・比較はミニトマト

 

いろんな角度から

 

可愛い~💚

 

ネームタグがなく、何かよく分かってません💦

御所錦? アドロミスクス・トリギナス? 

 

それが・・・先日(10/24)ホームセンターで見つけましたーーーーっ!

www.hyponex.co.jp

御所錦でもトリギナスでもなかった~💦

 

 

もう1個の多肉ちゃんは2022年1月頃に以前ホームセンターの特売でお迎えしたコ

 

今やこんなに育ちました~

 

ニューフェイスの何か分からないコ・・・は、「フミリス」と判明しました

枯れずに上手く育ちますように

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 生後約4カ月 「よろちくね」

             2015・9・19         

 

自分記録:2023年10月13日  フミリスをお迎えした日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村