DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

正反対を望む家庭菜園

 

植え付けが遅かったスティックブロッコリー・セニョールですが、

やぁーっと頂花蕾を見つけました! 早く植えてりゃ1度収穫期があったのにな~

まだまだ両方共頂花蕾は小さいです

500円玉ほどの大きさまで成長したら摘心します

 

12月14日

一足先に植え付けてたコ

 

後で植えたコは葉をめくって見つけました~(^^;)

 

セニョールは「早く大きくならないかな~」と思ってますが、

その反面、スナップエンドウが大きくなって、どうしましょう~💦(12/14)

不織布の中でグングン成長して絡まっております 暖かかったからかなぁ?

 

不織布を少し上方向に伸ばしました

外からでも大きくなってるのがわかりますよねぇ


中で凄く絡まってたので、そのままそ~っと不織布だけ伸ばしておきましたぁ

暖かかった12月ですが、急に寒くなりスナップエンドウの成長も止まってくれるかしら

いやいや~ ブロッコリーは早く成長して欲しいんですけどぉ~

 

てことで、今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ブロッコリーの葉っぱも大好き~🥦」

                        2020・11・24

自分記録:2023年12月14日

昨日(12/18)は歯の定期健診でした

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村