DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

あらまぁ~、気付いたら増えちゃった多肉ちゃん達

 

掃除機を衝動買いした(12/21)ホームセンターで、ちょーど入荷したばかりの

多肉ちゃんに目が行ってしまい

・・・お迎えしちゃいました~💚

 

これは絶対~と思ってた黒法師~!(アエオニウム族)がありました~(^^)v

 

いいよね~♡ ちょっとグラグラしてるんですけど(◞‸◟)

 

ピンクが可愛くって手にしたベビーサンローズ(アプテニア属)

 

調べてみると園芸店でベビーサンローズてありますよね、同じような花が咲くみたい


ネーミングが素敵な星の王子(クラッスラ属)

 

四角っぽいのがいい~

 

以上3点をお迎えして、次はダイソーへ買い出し~ 

・・・と毎回チェックする観葉植物を覗くと、なんと! 豊富な多肉ちゃんが!

 

以前にもピンクベリーをお迎えしましたが、大きかったのでつい手にしてました

 

 

以前お迎えしたコ(12/3)・・・このコとは違う品種かな?

 

こんなバラの様な多肉が欲しかったエケベリア

 

品種がわかりませ~ん

 

同日に5つもお迎えしちゃいました💦

100均で出会うとやっぱり手にしちゃいます~(まだサボテンには手を出してません)

なんやかんやでわが家の多肉ちゃんも現在10個になりました~

分からないことばかりで超初心者ですが、枯らさないように頑張りまーす(ง •_•)ง

 

て、ことで2023年ラストのブログになりましたー!

 

今年もあとわずか、日々訪問して下さる皆々様

今年1年も本当にありがとうございました <(_ _)>

始めた当初は2年以上も持続できるなんて思いもしませんでしたハイ

なんでもありの拙いブログですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します

2024年、皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、心から願っております

 

今年ラストはこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「立派な門松だね~」

                 2020・12・29

自分記録:2023年12月21日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村