DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

明けましておめでとうございます、2024年一粒万倍日×天赦日

 

🎍明けましておめでとうございます🎍

 

 

こちらのお皿、九谷焼・福の皿シリーズは、ライダーマンさんが投稿されて

「お正月に飾ったら可愛いな~」て漠然と思ってました

(その後間もなく)小娘ちゃんが偶然にも金沢旅行に行くタイミングがあり

レトロなモノが好きなので、ライダーマンさんの店舗を伝えておりました 

期待はしてませんでしたが「もし行けるなら欲しいな~」と付け足して・・・

 

まさかのことが現実に!

・・・2024年お正月 とっても素敵です💓(嬉しい~っ!)

 

そして「お土産~」と持ち帰ってくれたのがもうひとつの九谷焼・福の皿シリーズ

 

干支の絵のタッチが可愛いですよね~♪ こちらもお正月ぽくて素敵~💓

 

ライダーマンさんのブログはこちら

deechiyan.hateblo.jp

 

まさかのご縁で、わが家に嫁いできた2枚のお皿 大切に使わせていただきます

 

 

そして昨年からお目見えのずっと欲しかった「ガラスの鏡餅

こちらは一昨年に北海道旅行で出会いました

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

このふたつの出会いは毎年お正月を迎える度に、この先もずっと思い出させてくれる

ことでしょう

 

本日2024年1月1日

一粒万倍日×天赦日 最強・最高の開運日です

新しいことを始める日として縁起がいい、スーパーラッキーデイ!

 

一粒万倍日

種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、そこから万倍もの数のお米が穫れること」に由来し、「わずかなものが飛躍的に増える」「万事のスタートにいい」とされる吉日のこと

天赦日

「神様が天に昇ってすべてを赦す日」とされる、年に数回しか訪れない大開運日

 

財布を新調するのに最高の機会なのに・・・うぅ ない⤵

 

こんなですが、

一粒万倍日×天赦日 最強・最高の開運日に今年のブログはスタートしま~す

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

今年も宜しくお願い致しますね<(_ _)>

 

今日の1枚 「よろしくね♬」

                    2022・4・18

自分記録:2024年1月1日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村