DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

新芽と新芽じゃないよーなハオルチア、葉が異変ピンクベリー、ミセバヤ

 

去年2023年11月25日にお迎えしたハオルチアですが

 

2024年1月3日現在

 

ん~と、これ何だ? 新芽じゃなさそう・・・もしかして花が咲く~?

 

そして翌1月4日、観察してたら、株元から・・・赤ちゃん

 

新芽かと



もうひとつの多肉ちゃん、ミセバヤ

2022年1月22日頃と記録があるので、もう2年になるんだ~

 

ここまで育ち、今年は花が沢山つきました~(2024/1/4)

 

真上から  葉の淵が赤くならないのは室内で育ててるからかな~? 

 

花と蕾

 

今朝(1/6)多肉ちゃんを観察してたら、先日ダイソーで出会ったピンクベリーの葉が

赤くなってる~♪と喜ぶも束の間・・・  

あかんやん💦 柔らかかくなってるぅ⤵ 傷んでるぅ⤵ なんでぇ~(>_<)

回りの数枚も柔らかくなってます💧

 

取り敢えず1枚を取り除きました・・・

 

 

植物の成長は嬉しいものですが、異変が起きるとどうしてよいのやら・・・(;´・ω・)

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産  「れんこん餅」

        小娘ちゃんがずっと食べたかった京都土産(1月3日)

 

わらび餅はなく、とっても美味しかったです

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「どぉ? 似合ってる?」

                           2022・3・27

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村