DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

やっぱり アイスに~中華そばに~冷ややっこ…ですか?

 

今週のお題「冷たい食べ物」

 

もともとあまり冷たいモノを得意としないので、夏でもホットティー(コーヒーは飲め

ません(-"-))を嗜んでます 炭酸飲料はキンキンを好みますけど

アイスはシャーベット系ではなくアイスクリーム系をチョイスしますが

そんな私でもこの夏は珍しく箱買いしたもの・・・

 

じゃ~ん(^^♪ それもシャーベット系

 

チョットのつもりが庭に出ると1時間2時間があっという間に過ぎ、暑い中作業を終えて

火照った身体にこのアイスを食べるのが楽しみになってます(*''▽'')

 

そしてここのところ買う頻度が増えたモノといえば・・・

まず、『冷やし中華』(それもこれは1.3倍だよん(^^)v) 

薄焼き卵、ハム、キュウリをのせて・・・が定番です

夏だからと例年でも、たま~に食べる程度でしたが、今年は身体が欲するようで

・・・(-"-;A ウゥッ 年かしらん

 

そしてサラダと冷ややっこが美味しい季節です~

先日いただいたトマトにお手頃価格のレタス、ゆで卵、少しのスライス玉ねぎと水菜で

この日の冷ややっこは一口サイズのユズ風味なので、ねぎだけのせて

 

高騰してたキャベツも最近はお手頃価格になってきたと思いません?

ついつい買ってしまいがち(^▽^;)です お題に関係ないけど

 

今週のお題「冷たい食べ物」

と言えば、まず アイス! が浮かびました

庭仕事を終えた火照った身体にアイスを1本食べると、身体もヒンヤリしてスッキリ

するんですよね~ 

昨年までは考えもしなかったですが、来年から恒例化しそう~ 太るやん(*_ _)

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「なんでこんなに暑いんや~!」

                            2024・7・4

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村