DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

開花したーっ!ダッチェスオブエジンバラ・札幌ドーナツ

 

梅雨だというのに数日前までは連日天候に恵まれすぎて、暑い暑い💦

(昨日今日は曇天、来週半ばごろには梅雨明けかも?らしいですね)

お陰様で日に日に焼けながらも庭にでることができてました

 

「これはもしや蕾?」と思ったのは6月26日のことでありました

 

では!クレマチスダッチェスオブエジンバラの開花までの成長記録~

はっきりと蕾と確認できた7月1日

 

あ、しっかり支柱に絡んできてるゎ~

 

7月3日 ワクワクですぅ~

 

7月6日 

思った以上に細い支柱にしっかり絡まって焦ってます💦 動かせなくなるぅ💦

 

鉢ごと花壇に置いてるので、根っこが鉢から出て根を広げては移植が難しくなるぅ(*_*;

 

と、急遽地植えを決行することになりました~ 開花前だしこの時期大丈夫やろか?

 

もし、お花がダメだった場合は仕方ない(>_<) と、ヒヤヒヤと数日が経過し、

7月9日 なんとか持ち越してくれました~ (*´ω`)

 

7月10日はいつ雨が降ってきてもおかしくない曇天です

雨が降る前に・・・とカメラ片手に庭に出動~!

なんと! 開花してるではありませんかーーーっ!

 

ozaki-flowerpark.co.jp

 

ん~(・・; ?) なんかちょっとフォルムが違う~💦 

花びらのボリュームが少なくて、ちょっと小輪じゃないかい?

でも咲いてくれたことに感激~(^^♪

これからどんどん大きくなっておくれ~

 

今回はこれまで~

 

ー今日のお土産ー

小娘ちゃんがあべのハルカスでドーナツを買ってきてくれました~ (7/8)

 

スイーツを探してたら、なにやら行列ができてたいうので覗いたてみたら、美味しそう

なドーナツ、それも『札幌』! で、これに決定!したそうです

 

素朴な味で美味しくいただきました~

左から、とうもろこし、ホワイト(白樺)、プレーン、シナモン

 

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「ドーナツじゃなくて おさかななのね」

                          2024・7・6

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村