DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

初カーメン君ニームペレットを使用!汚したリメイク鉢に植え付け

 

6月に特価でお迎えしたオレガノケントビューティですが(6月15日)

 

6月17日 ん~大丈夫かな~?てほど、傷んでた葉を取り除きました 

 

ポット苗のまま成長を見守って・・・8月19日 ここまで復活~(^^)v

 

8月24日には株元もしっかりした感じなので、先日「汚しリメイク」をしたプラの吊鉢

に植えてみようと思います

 

「汚しリメイク」したリメイク鉢は屋外で使用するのに、クリアスプレーを吹き付

のを忘れてました(^^; 後日吹き付けておきましたよ~

いつもコメントを下さるノムさんからのご指摘で気付かされました ありがとうございます

ampinpin.hatenablog.jp

 

鉢底石を入れたら、

 

今回は初めて、カーメン君の「ニームペレット」を使用しました~

 

肥料効果・土壌改良効果・根ハリUP!病害虫に強くなる

臭いもオルトランほどなく、使いやすい~

 
 
培養土にニームペレットを混ぜ込み、オレガノケントビューティを植え付けました

 
以前ナニワイバラを絡めてたネットに吊るしました~

ですが・・・
まだ日差しが厳しく葉焼けの恐れもあるので、もう少し日が当らないところで
しっかり根付くまで育てることにします
 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「おやつ ちょ~だい」

                           2024・8・21

自分記録:2024年8月24日、植え付け

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村