DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY54 ちょっと汚すつもりが…プラ吊鉢リメイク

 

少し前にダイソーさんでプラの吊鉢を買ってました

庭にだすので、白っぽいと浮くかも~と思い、ちょ~っと汚してみようとリメイク

することに~

 

吊鉢を紙やすりで傷を付けてから、プライマーをします

 

プライマーが乾いたら、全体を適当(まだら)に黒のスプレーを吹き付け

 

うちにあるスプレーをこれまた適当に吹き付けました

 

使ったスプレーは黒をメインに他は青、黄色

 

乾いたら室内に移動です(が、いつものことでここでまた数日開いてしまいました💦)

アクリル絵の具の茶色、赤、黒、青等を適当な色で汚しを入れていきます

 

スポンジでポンポンしていくうちに、何か違うな~?と・・・

ちょっとだけ汚すつもりが、思い通りにならず、全体に汚しが入っちゃいました💦

 

これ以上はいじってはダメ~となり、もぅこれで完成としまーす

 

この後、未だポット苗のまま育ててるオレガノケントビューティを植える予定です

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「雨? また雨降ってるよ」

                             2022・7・5

自分記録:2024年8月18日と24日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村