DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ぜーんぜんダメーっ💦な牛乳パック栽培、とインドカレー

 

以前久しぶりに牛乳パック栽培をしましたが、これが時期が良くなかったのか?

種が良くなかったのか?

じぇーんじぇん育ちませんで・・・・(;´∀`)

ampinpin.hatenablog.jp

 

開始は7月7日でした

栽培したのはガーデンレタスバジルです

ガーデンレタスの方は種蒔きしてからも、ずーっと変わりなく、培養土のまんまでし

て・・・新芽の気配が全くない⤵

現在はもう諦めております(^^;)

 

ちょーっとだけ変化が見れたのはバジルで

7月16日 やーっと新芽か?!

 

時間が経過して、同7月16日

ちょっとだけ期待できそうかな~?

 

と、月日が流れ 8月19日・・・期待できなかった(T_T)

唯一残った1本

 

2本は消えちゃった(/ω\)

上の牛乳パックはガーデンレタスです

 

8月22日 ちょっと成長~

 

8月29日

そろそろ限界かな?

 

葉の張りもなくなってきて、傷んできてます(/_;)

 

ん~~~"(-""-)"今回は何がいけなかったのか?

やっぱり時期かな~?

またリベンジするぞー٩( ''ω'' )و

 

 

昨日(8月28日)は急遽「カレーが食べた~い」と申し出た小娘さん

え?また外食ですか?と心の中で呟いて

ちょっと体調が優れない小娘なので、食べたいものを食べて元気になって欲しい

彼女がいうカレーは、そう、インドカレー・・・

では行きますか~!と向かうは、いつも行くカレー屋さん

が・・・台風で計画運休されてました(´・ω・`)ショボーン

それではと、そこからそう遠くないショッピングモールへ向かい、無事インドカレー

ありつけました

 

小娘が注文したのはチャナマサラのセット

ヘルシーなひよこ豆のマサラカレー

 

わたしはムンバイセット

エビカレーとサグチキン(ほうれん草)の2種

 

と、チキンパコラというインド風からあげを注文

 

ふたりともお腹が空いてたので、ペロリといただきました(^^ゞ

好みもありますが、いつも行くところの方が美味しいかな~と

 

今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 「台風が来るよ~」

                     2022・10・08

自分記録:2024年8月28日 インドカレー

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村