DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

「まさかの新芽~」サンスベリア数種とその経過

 

2023年8月に3種のサンスベリアをお迎えして、1年が過ぎました

左から ダークマライカ、パテンス、ボンセレンシス

 

中央の「パテンス」・・・

6月30日、何かおかしいよね

 

案の定・・・ポロリ⤵

 

残念ながらお別れとなりました(´;ω;`)ショボン

 

 

直近2024年6月の画像 ダークマライカとボンセレンシス

 

8月30日と9月2日  成長期でグングン大きくなりました

 

株元


それで~

ボンセレンシスのバランスが気に入らなくて、下の葉を取り、勿体なくて鉢に挿して

放置したところ(右画像⇧)8/30

 

わかります~? 赤ちゃん新芽が出てきました~ヽ(^o^)丿

もう少し成長したら株分けかな~

親は新たに新芽も~ 9月2日(覗き込んで)⇨9月4日 

 




在矯正中です💦

 

もうひとつお気に入りのサンスベリア・サムライがあります

6月10日


9月2日

 

葉の方向を少~しずつ ずらしました(^^;


おおよそ年に1~2枚増える葉ですが、今年2枚目の新芽が出てきました

 

9月4日


両方とも、カッコいい形になってくれれば・・・と願ってます!



今回はこれまで~

今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました

 

今日の1枚 台風が去っても厳しい日差し「あっっつ💦」

                            2024・9・2

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村