DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

千壽庵吉宗のかき氷を食べに行こう!

 

9日土曜日、せっかくのお休みだから「かき氷」を食べに行こう!となりました。

 

色々検索して・・・行先は奈良の「千壽庵吉宗」さん。

わらび餅で有名なんですよぉ~

奈良のかき氷は有名?! その火種となったのが氷室神社

「氷室」と名前に付くだけあって、かつては宮廷で使用する氷を収納しておく

蔵が置かれてた場所でした。。。

 

 

今年初めてのかき氷!

正直、冷たいのがあまり得意ではないので、真夏でもあまり

かき氷やアイスクリームを欲しないんです。。。

 

が! いただきましたよ~

 

相方は12日までの「桜ミルク・わらび餅入り」

f:id:ampinpin:20220413232507p:plain


わらび餅が売りだけあって、氷の中にわらび餅が入ってるのに、固くな~い!

f:id:ampinpin:20220413232610j:plain

 

f:id:ampinpin:20220413232628j:plain

 

 

そしてこちらも12日までの「古都華スペシャル氷」

f:id:ampinpin:20220413232730j:plain

 

限定に弱い・・・💦

 

マツコの知らない世界」でも紹介されてた、糖度が高くとても美味しいいちご。

f:id:ampinpin:20220413233625j:plain

 

f:id:ampinpin:20220413233828j:plain

 

一口いただいて、どちらも美味しかったです(*^-^*)

ホントは301日以上樹上で完熟させた「木熟301」のみの

デコポンを使用したデコポンミルク氷」を食べたかったのですが、

到着時13時ごろには既に完売しておりました💧

今年はあと何回行けるかな~

 

 自分記録:2022年4月9日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「さくら、きれいだねぇ~」

f:id:ampinpin:20220414001302j:plain

                   2022・3・30

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村