DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY23 デコパージュしたくて鉢をリメイク8

 

今回の「ちっちゃいDIY」シリーズはデコパージュをしてみたくて、

初めて鉢にトライしてみます!

 

2個の鉢をデコパージュしていくのですが、本体は黒と白の2種類を考えています

 

ダイソーさんのペンキ、ブラックとアイボリーを鉢全体に塗装し、

乾燥したらデコってみます

 

セリアさんで買った紙ナプキンを手でちぎって貼っていきます

 

デコパージュ専用ベース液で貼り、乾いたらトップコートを上から塗ります

 

 

 

水やりの時に濡れると不安なので、防水トップコートを更に上から

塗りました――つやなし防水ニス

 

待ちに待って、早速植物を植え替えてみましたー!

左・成長の早いウンベラータ  右・フィカス ティケネ

 

ついでに水を入れ替える度に瓶が濡れるので、塗っておきました!

                        

自分記録:2022年5月3日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「あのぉ~ ごめんくださ~い」

                             2022・2・24

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村