DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

キッチンガーデン牛乳パック栽培 ― ラディシュ&虹いろ菜と菜園

 

5月7日にスタートした牛乳パック栽培ラディシュの記録~

 

5月31日に間引いてから

 

6月11日

 

6月14日 もうそろそろ収穫してもいいのかな?

 

上から見るとワサワサで見えない・・・

 

丸くできてるラディシュは被ってますが、牛乳パック1本を横に並べてみたら、

両サイドも少し根元が膨らんできました!

 

「彩りがきれい・・・」と書いてあるのに、どう見ても紫系しかないよな~

 

 

5月25日にスタートした虹いろ菜の記録~

 

6月6日

 

6月11日

 

ズームすると、黄色・オレンジ・赤 とカラフルな色に~

 

6月14日 真上から見ると・・・間引きを忘れてます💦



ミニ菜園のビーツもついでに~です

 

6月7日に2列を確認できた双葉


6月14日 随分大きくなってきてますよ

 

早くも5月28日にスタートのミニトマト🍅も実が成って来てます💚

やった~ \(^o^)/

 

 

家庭菜園を楽しんでますが、牛乳パックも楽しい!

鉢底石は要らないし、虫も付かないし(今のところ)、泥もつかない~

いつでも見れるしね(*^^)v

他のお野菜も挑戦したくなってきたんだけど、置くところが・・・

 

 自分記録:ラディシュ 5月7日・虹いろ菜5月25日・ビーツ5月28日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「あ、行き止まりやった・・・」

                        2022・4・25

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村