DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

恒例!かに道楽でランチ・・・とニトリ

 

「かに道楽」さんから娘へ、お誕生日お祝いチケットが届いてたので、

6月12日(日)に急遽家族で「かに道楽」へランチに出かけました!

なんといってもランチメニューは超お得💕

 

で、私が注文したお料理の『舞花ーまいか』の画像を記録に!

箸置きが可愛らしい💛

籠盛り

・かに酢 ・かに茶碗蒸し ・季節の一品

 

かに湯葉シュウマイ

 

かにコロッケ

 

食事時に写真を撮る習慣がないので、うっかり食べてしまい、食後の画像💦

蓋にかにの絵がある器にはかにのむき身が入っていて、炊きあがった釜飯に混ぜます。

後半はお出汁でさらさら~といただきました。

かに釜飯・香の物・吸物

 

とても美味しくいただきました!

記念ということでお写真も撮っていただき、そのうえプレゼントまで!

 

丁度ポン酢を切らしてた我が家でしたので、めっちゃ嬉しい~💕

毎年誕生月にお祝いチケットが届くので、今年ももれなく食事に行きましたが、

去年までのプレゼントは、お食事の途中にサラダを提供して下さってました。

う~ん! ポン酢好きの我が家はポン酢の方が断然嬉しい~(´∀`*)ウフフ

来年はどうなるのか・・・なぁ~

 

で、帰りにワンコのクッションを買いにニトリへ寄って、夏バージョンの

ヒンヤリクッションを買ってワンコが待ってるので家路に・・・

 

 自分記録:2022年6月12日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「ふわふわしてヒンヤリ気持ちいいよ~」 

ニトリで買ったクッション、大きさも丁度でした!

                        2022・6・12

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村