DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY26 DIYしたスイングドアのストッパー変更

 

以前DIYしたスィングドアのストッパーですが、棒を上げてドアを開くタイプなので、

どーしても両手が必要となります。

ワンコが入ってこないように、開けて開けっ放しとはいかず、イチイチ閉めないと。

何か持ってる時はめちゃ面倒です💦

で、片手で開け閉めはできないか?と・・・

 

 

横着して、このまま白線のところをカットです


ちょっと、ずれてしまったか💦

 

下穴をあけてステンレスのビスを打ちます・・・それにしてもキャップの劣化が激しっ


ビスは少し緩めに打ち、動かすことによってストッパーとしました。


ウォルナットで塗装しておかねば・・・


ついでに上部も色落ちしてたので、2度塗り完了です

 

この室外機は、日当たり・風当り・雨り当たり・が1番良く、

傷みも激しい💦

 

ついでついでにここも塗ったはいいですが、筆だったので雑~

 

また改めて、塗装し直す時期かもですね

 

自分記録:2022年7月11日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「うううぅぅ この隙間から、どーにかして行けないかー?」

                           22・7・2

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村