DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ズボラ―が 洗濯槽を洗ったよ~

 

世間はお盆休み・・・♪ そんなの関係ねぇ

コロナも怖いし、どこにも行きたくな~い (はい、出不精なだけです💦)

でもお墓参りには行ってきました~

お墓の掃除終了間際にポツ!ポツ!ポツポツポツー!と大粒の雨がー☔

お久しぶりだったのに、ろくに手を合わせることもできず・・・ごめんね

 

フォローさせていただいてるAmy (id:boccadileone) さんのブログに

現在半額!クリスピー3本で360円!(〜8/16まで)

ナヌー!?

知らんかったーーーっ! これは行かないわけいかないよっ!

と、帰りに昼食用にケンタッキ―を買って、帰宅しました~

 

んで、昨日の夜のこと・・・やっと洗濯槽を洗いました!

ずっとやらなければーとは思ってたんですけど

本来は2か月に1回!

ズボラ―にはそんなこまめにできません _("_´ω`)_ペショ

した後はいつも「2か月に1回するぞー!」とは思ってますが・・・

 

「槽洗浄」コースにしまして

 

こんな手順で進みます


給水が終わったら「洗たく槽ハイター」を全部注ぎます。

 

⇧ここから15分間かくはんされると・・・

(ちょっとお見苦しいのでモザイクを💦)

 

付属品を取るのを忘れてた・・・

⇧の状態で120分停止なので、その間に付属品を洗っておきます

 

120分の停止後2回ためすすぎをするので、途中何回かネットで汚れを

すくい取ります。

回転しては汚れをすくい、また回転しては汚れをすくう・・・

水が綺麗になるまですくい取ります

 

あとは排水して、脱水30分?!もして、完了!

どうかなぁ~

綺麗になったのか? うん、多分綺麗になってる! 綺麗になってなきゃ困る~!

 

付属品を取り付けて、お・し・ま・い

 

これだけのことなのにねぇ💦

2か月に1回してれば、ネットでゴミをすくうこともなくなるのかな?

再来月! 頑張ってみようと思います!・・・忘れてなければだけどね (>_<)

 

 自分記録:2022年8月13日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「また撮るの?」

                         2022・7・14

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村