DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

すごっ!ウンベラータの成長と観葉植物・ニラ開花~

 

観葉植物がスクスク育って、ニコニコの毎日ですが、

ウンベラータの成長には目を見張るものがあるのでございます!

先日水挿しからポットに移して、早4日目にして⇩これよ

根っこが伸び伸び~💚

 

今年の3月にお迎えしたコは・・・


今や23㎝の鉢でも小さくなってきたかな💦

 

ちらりと見える、奇妙な感じで出てくる新芽のハートファン

 

8月24日から約1週間の9月1日、ミニ💚が大きくなってきた

これ、葉の上から出てきてるんだよ~、めちゃ不思議ちゃん

新芽は株本からも生えてくるし、このミニ💚は何なんかなぁ?

 

我が家の主、ストレリチア・オーガスタ

7月30日に小さい小さい脇芽から新芽が!

 

成長を楽しみにしてたら、右図で精一杯でしたぁ~💦 期待ハズレ💧

 

次、8月25日にはこれまた脇芽の新芽が伸びてきてました~

 

こちらの脇目は大きくなってくれます

よくよく考えると、おそらく20年近くなるみたい・・・ワ~オゥ~

先日脇芽を出させたくて剪定したアデニウムも、新芽が成長中!

 

 

8月30日、ニラの蕾があちらこちらに上がってきて、1番花の蕾が膨らんできたよ~



9月1日、まだ満開ではないですが~

小さいお花が密集してて、可愛いだよね~💗

 

今回はこれまで~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「今日もアチーのかなぁ~?」

                       2022・・8・25

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~