DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

北海道旅行~3日目その5 「スープカレー」札幌で夕食

 

10月25日 火曜日 3日目

 

朝からの長旅も「ファーム富田」を最後に札幌に戻りま~す

 

札幌に戻る車中から夕日が 

 

沈んで行く~

 

18時頃に札幌駅で観光バスとはお別れしまして・・・

さぁ~夕ご飯は何にする~?

 

選んだのは元祖えびだしスープカレーの「奥芝商店」さん

 

札幌駅から302m・・・長~い! 

地下を歩きましたが、これがなかなか遠く感じましたぁ

店内は満席、もちろん前に並んでる椅子には数人座っておられて・・・

メニューを見ながら順番待ちして、案内されたのはカウンター席、調理されてる

目の前でした

 

ハンバーグ好きの娘は「おくしばーぐカリー」

エビスープ、1品無料トッピングはジャガイモをチョイス

素揚げされたいろんなお野菜に味変のレモンを添えたご飯

 

ハンバーグは鉄板で焼かれていてとってもジューシー💗

このまま白ご飯とハンバーグでも食べたい!

 

海老大好物な私は「海老祭りカリー」

エビスープ、1品無料トッピングはオクラをチョイス

同じくレモンを添えたご飯

 

素揚げされた大きめの海老1匹と衣がついた甘えび3匹、素揚げの無頭エビに

海老つみれ、これでもかー!というほど海老えび~

海老好きの私はもう大満足ですよぉー 

初めてのスープカレーはとーっても美味しかったです💗

 

お腹も満たされ、また地下の長い道のりを経て地下鉄でホテルへ戻りました

 

早朝出発から旭川動物園パッチワークの路青い池ファーム富田

 

と、北海道を満喫して翌日最終日は小樽へ行き、千歳空港に向かいます

まだ北海道の旅は続きますが、いつもお付き合いいただき、ありがとうございます

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「日向ぼっこ その3」

                         2021・11・20
 自分記録:2022年10月25日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~