DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

クレマチスアンスンエンシスを竹支柱で鉢替え~

 

ずっとずっとずーっと、やらなきゃ~と思ってた鉢替え

ここにきてやっとこさ重い腰をあげました

あの悲劇から半年

ampinpin.hatenablog.jp

 

よくぞ、ここまで成長してくれました~💗

ここのところ気付くと新芽が伸び伸び~

 

蕾が付く前にどーしても鉢替えしたく・・・てか、蕾つくのか?

 

まぁ取り敢えず鉢替えするよ~

てことで、支柱を抜きました

 

鉢をトントン叩いて根鉢を抜き取ると、結構根が回ってましたね

 

鉢に鉢底ネットと鉢底石を入れておきます

 

ホームセンターで75㎝の細竹(5本セット)を買いました

これを支柱にします

 

直接土に竹を突き刺しても大丈夫なのかな?と、腐らない?

と、心配になったので番線を差し込みます

根鉢を崩さないように、クレマチスは深植えですよね。。。確か

こんな感じにしましたが、つるが絡んでほどけませ~ん💦

 

適当に絡めて完成とします!


希望はもうちょっと長いのが良かったのですが・・・サイズがなくて💦

今後改良があるかもですね~

 

今回はここまででーす

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 

                   2022・7・16        

自分記録:2022年10月30日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~