DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

観葉植物の鉢替え、鉢底から根っこがでてたのよ

 

11月初旬、根が詰まってきたので、観葉植物を少し大きめの鉢に入れ替えしまーす

鉢を大きくすると花台に乗りきらないのですが、やむを得ない💦

このところ水切れが激しいのですよぉ・・・(>_<)

 

まずは下の3種類から

 ⇩

 

 

セイシボク

 

 

ディジゴセカ・エレガンテシマ

 

ポリシャス

 

ポリシャスの根っこぉ~

 

フィカス・イエロージェム

 

ヘミオニティスアリフォリア

 

 

シンゴニウム

 

ミヤバセとサンスベリア・サムライ

  ⇩



小~さなお花が咲いてるミセバヤは一回り大きな鉢に

 

サムライは根がグラグラだったのと、鉢の淵に当たって葉が傷んできてる💦のが

気になったのでちょっと端にずらして植え直し~

 

ギリギリ端に寄せて、葉が鉢から出ました(^^)/

 

10月16日と11月8日

ここのことろ急に成長しました

 

観葉植物の鉢替えはこれで一応スッキリですヽ(^。^)ノ

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産(11月4日) ビアードパパのシュークリームと期間限定焼きいもシュー

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 何かのお茶の「パンダちゃんと その3」

                          2022・9・30

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~