DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

2か月経った水挿し栽培のウンベラータと新芽祭り~

 

いつだったか忘れた・・・

調べたら9月20日前後でした

ウンベラータの矯正をしてたら、葉が2枚折れちゃいまして・・・

そのまま水挿し栽培に~

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

あれから約2か月・・・

 

根っこが一杯です

 

葉は若干?傷んでるかな~

 

9月20日

 

2枚ありましたが、1枚(カットナシの方)はワンちゃん友達にあげちゃいました~

 

 

ここから22日の新芽達~

 

キングバンブー

2022年5月21日から約半年


株元と途中から出てきてるのよぉ~

 

 

フィカス・ティケネ

2022年3月21日から約8か月

 

新芽は赤いのが上がってきます

フィカス・ティケネであってるのかな?

 


パキラ

2021年12月に100均で買ったパキラ(キングバンブーも一緒に)

普通~に新芽

 

 

ポリシャス

2022年5月21日から約半年

大きい葉はウンベラータに次ぐ大きさになるのよ~

「ポリシャス・フリスビー」てのがあるんだけど、それかな?

よくわからん💦



ウンベラータ

2022年3月21日からほぼ8か月

 

新芽がない時がないほど成長し続けてます

 

 

サンスベリア・サムライ

2022年7月20日

 

11月22日 約4か月で中心にある芽が成長です!



他にも購入時から随分成長してる観葉植物がありありです

今回は観葉植物の記録投稿でした~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「だれかいるかな~」

                         2022・11・22

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~