DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

10月11日の庭いろいろ~・ウンベラータの発根とシルバーメタルの新芽他!

 

ここ数日冬のような寒さで、「寒すぎて眠れな~い!」と、毛布を引っ張り出した

我が家ですが、今日の日中は黒のTシャツを着ての庭作業は背中がジリジリ熱~い!

 

てなことで、シュウメイギクが開花しておりましたー💗

やはり今年のお花は例年より美しくないです💧

来年は暑さ対策を考えないと。。。ですゎ

 

お~ ハチさんも いらっしゃ~い (ハチ違う?)

 

昨日の雨風で落下してたミニトマトと、早く摘み取らないと青虫に食われるので、

ひとつだけ摘んだイチゴ

 

ブロッコリーは虫除けネットで窮屈そうだったので、広げてみるもネットが短い!

ネット張りもどうしていいのやら💦

 

支柱をもっと押し込んで、こんな感じ

 

前は・・・

 

10月2日に折れちゃった💧 シルバーメタルの葉

 

これこれ~! 新芽出てきたー💚

 

はっきり覚えてないけど、9月20前後に葉をポキっと…2枚(>_<) 

やっちまったぁぁぁ💦 ウンベラータ

右は葉が大きすぎてハート💚型にカットしまして、発根待ち~

 

涼しくなってくると発根も遅いのか・・・今日やっと根っこが伸びてるのを発見!

 

暫く水挿しで楽しみま~す



本日わんちゃん友達からの頂き物~

1個目はピーナッツかぼちゃ

 

2個目~ そう~今日は2種も頂きました~💖

すっごく大きい梨 あきづき

 

家計が助かります~

ありがたや~

 

すっかり秋の空

 

てことで、今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「はい! おやつ下さい!」

                         2022・10・5

自分記録:2022年10月11日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~