DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

アンカーボルトを使ってWカーテンレールを取り付け~

 

娘ちゃんのお部屋大改造プロジェクト

カッコかわいい棚が出来上がり、お部屋の模様替えに弾みがついたようで、

毎日とはいきませんが、また長いスパンでボチボチ頑張りま~す٩( ''ω'' )و

 

15年ほど前に通販のニッセンで買った、ロールカーテン?を

レースカーテンとカーテンに変更しまーす!

そこでWカーテンレールを取り付けることに

 

www.cainz.com

 

まずは設置してあるロールカーテンを外します

 

こんな金具で取り付けてありました

もちろん! 捨てずにとっておきます(#^.^#)



カインズで1.1~2mの伸縮式ダブルカーテンレールの白を購入しました

希望のサイズまで伸ばし、動かないように養生テープで固定しておきます

 

あとはビスで固定ですが、間柱が入ってないところはアンカーを打ってからビス打ち

します。

 

10年以上前にIKEAで買ったセットが重~宝~してます!

 

ビスを打つ位置が決まれば、アンカーが入る穴をあけて、アンカーをトンカチ等で

打ち込みます

 

こんな感じになり、(う~ ピンぼけ<(_ _*)>)

 

ここにビスを打ちます

 

柱が入ってるところはこのままビスを打ち、

 

完成~で~す!

 

他にもう1か所とで、窓2か所に取り付け完了しました

 

カインズで買ったお気に入りのカーテンを取り付け、少しづつ理想の部屋に

近付いていってるようです💙

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「久しぶりの生茶パンダちゃん」

                         2022・9・30

自分記録:2022年9月18日と19日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~