DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

寒くて2重窓に・・・格安プラダン取付ました~

 

ここ数日寒さが厳しくなり、ベッド上の出窓から冷気がぁぁぁ (>_<)ブルブル

気付くのはいつも床に入る時「あ、、、」・・・時すでに遅し

「明日付けよう~」と日々思い、数日が過ぎちゃいました~💦

 

ベッド上の出窓から冷気が・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ampinpin.hatenablog.jp

 


上下のレールは昨年から取付けたままにしてます(邪魔にならないので)

下部分はこんな感じですが

 

上部分は壁紙がデコボコでモール(レール代わり)が垂れてくるので、数か所ビス留め

しました

 

片側取付完了

 

設置完了~

 

プラダンを嵌めるだけなので、取付わずか数分ですが、これをすーぐ忘れてしまう💦

少したわんでますが、納戸に立てかけて収納したらこんなでした_(_´ω`)_ペシ_

次回仕舞う時に調整しようと思います

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 小娘ちゃんから金沢旅行(11/14~15)のお土産~

       日本三大あんころ餅にあげられる「圓八(えんぱち)あんころ餅」

       竹の香りがあんころ餅に移って素朴な味わい

       日持ちが1日、消費期限が当日なので、土産話を聞きながら

       美味しくいただきました~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ねーね お帰り~」『ブホッ』

                           2017・10・5

自分記録:2023年11月15日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村