DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ナメクジ除けに応急処置です!+いちごいっぱい&クレマチス他

 

いきなりですが・・・ナメクジ

 

 

11月22日

 

テラテラと光ってましたょ💦

ナメクジ除けを撒いてたのですが、随分昔のだったので消費期限切れか?

なので、アルミホイルで応急処置を!

 

取り敢えず周りにグルグルと巻きました

昔の記憶・・・

アルミホイルをぐしゃぐしゃ~とすると、角が立ちナメクジが這うのに痛いとか

…ホンマ? 

見た目・・・見た目なんて言ってられなーい!

兎に角今はお花を守らなければ~🌼です

柔らかいのがお好きなようで、今のところ他は大丈夫です

 

 

四季なりいちごの「ゆめ」が凄いの~

 

赤いのはこのまま放置だと・・・害虫にやられる前に頂きました~

美味しい~! 半分はワンコにも


ランナーが伸びっ放しの白イチゴ「白蜜香」

そのランナーに蕾が・・・いいのかね?

 

 

以前買ってたポット苗ですが、地上部が枯れたのでそのまま花壇に放置してたら

新芽が出てきた~!  なので植え付け~

 

ネーミングもお花も可愛い~ オキザリス・ポンポン」

オキザリス」だよ

葉が似てるんだよ

雑草と間違えないようにしないと・・・

 

株分けしてもらった白のクリスマスローズも新芽が成長~👍

11月15日から22日の1週間で⇩



あ・・・花? 赤~いの

 

11月8日から22日でチョ~ド2週間のベゴニア



そしてブロッコリーもスティックブロッコリーらしくなってきました~

11月17日~22日

 

 

先日材木を買いに行ったときに欲しかったクレマチスが特価になってたので…

買っちゃった💦

ホントはよく見る白か紫が欲しかったけど、特価を狙ってたので贅沢は言えません!

半額~

ちょっと変わってるお色。。。? クレマチスかきお(柿生)

クリスマスローズもですがクレマチスも いろぉ~んな種類がありますよね~

これから色々調べてみまーす! 

また楽しみが増えました~💜

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「これが鴨川なの?」

                            2020・4・17
~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~