DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

麻でマルチング?冬支度と支柱の改良

 

先日ホームセンターで長ナットというのを買ってきました

 

まず麻はニンニクのマルチ?というか防寒に使います

この時、ニンニクの追肥は基本的に12月、2月、3月の3回なので、

追肥をしてから

 

 ⇩

 

4個から3個に💧 1個消えちゃった・・・💧

こちらも追肥をして

 ⇩

この麻をマルチにするのは、NHKでもお馴染みの園芸家 深町貴子さんがされてて

参考にしました   

これで見た目も👌

 

で、長ナットの方はといいますと

以前クレマチスアンスンエンシスの支柱を作った際に

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

竹が土に触れて腐るのを防ぐために番線を差し込みましたが、

 

効果を成してなく・・・しっかり土に触れてます

 

長ナットをストッパーに使います

 ⇩

4か所に長ナットを設置しました~

これで土に触れることがなくなり、満足です

 

12月4日にケンタッキーを食べました~

海老好きのわたしはどぉーしても「オマール海老の旨味ひろがるフィレバーガー」が

食べたくて~~~

www.kfc.co.jp

 

美味しかったよ~

グラコロより好きかも~🎵

 

でもね、チキンと一緒じゃなくても・・・贅沢でした~🦐

あ・・・ソースが裏側になってる

 

パッケージはクリスマスバージョン?

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どれでもポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ村に参加してます

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の1枚 「ぽかぽか 眠くな~る」

                        2022・11・10

自分記録:2022年12月8日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~