DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

いちご、イチゴ、苺、3種の🍓

 

今週のお題「あったかくなったら」

 

2021年12月11日 に特売になってた3種ののイチゴをお迎えして

2年目に突入です!

 

1年限りと思い、翌日とても小さなプランターに植え替えました 

初いちごなもんで。。。(^▽^;)

 

が、その小さなプランター内に株が増えちゃってま~す🍓

 

ゆめ

受粉が上手くいってないものや枯れちゃうものもあるので、この時期は難しい~💦

12月から数個収穫できてますが、甘いよ~🍓

 

白蜜香

未だ収穫できない白蜜香ですが、購入時より今が最大に花が咲いてます(^_^)v

でもタグのような白いいちごが見れるのは、いつになるやら~

てか、実がなるのかしらん💦・・・去年は全滅でしたぁ⤵

 

ノーマル

株も増えてあちこちで花を咲かせてるノーマルのコ

季節によって日当たり具合が変わりますが、この時期日当たり時間が他のいちごより

長いせいか、実付きも良く12月からちょこちょこ摘んでます

 

ビニールを掛けてるので蕾が見つけ辛く、受粉時をつい見逃してしまいがち💦

それでも実が成ってるコもあれば、ビニール内の温度が上がって湿るせいか

食べごろ前にカビが生えちゃったコも。。。(m´・ω・`)m ゴメン…

 

こんな風に育つとは思いもよらずで、プランター内は根っこがびっしりかも~

な・の・で、「あったかくなったら」 少し大きめのプランターに植え替えたいと

思ってます!

そしていちご狩りするぞー٩( ''ω'' )و・・・希望的観測

ん? 植え替えちゃってもいいのかな~?

 

今回は、今週のお題「あったかくなったら」に便乗しました~

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「何か食べれるのあるかな~」

                          2022・7・20

自分記録:2023年1月15日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村