DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

実は…買ってた ぱぁとつぅ・VOLTAGA充電式タッカー

 

物欲が止まらない~💦

昨年私にとっては大きな買い物をしてしまった・・・

 

ampinpin.hatenablog.jp

まだ使ってないけど、購入当時よりお値段が・・・上がってる

 

あると便利だな~と思い続けてるのが、ピンタッカーとフィニッシュネイラー

 

ピンタッカーで使う釘(ピンネイル)は頭がなく、針のような形状をしている。 ほとんど

目立たないが、その反面、保持力は全く無く接着剤との併用がマスト

フィニッシュネイラーで使う釘(フィニッシュネイル)は太く、頭もあるからピンネイル

よりも強く固定することができる

 

そして年が明け1月26日、到着しました~

 

日本製はお高くて手が出ないし⤵

ガレージにあったコンプレッサーも随分昔に捨てちゃったし⤵

だから絶対充電式!

そしてなんと! タイムセールという誘惑!・・・あぁ~ 負けたぁ~💔

今回はひと月早い誕生日プレゼント・・・てことで🎁 自分に言い訳~

 

入ってた内容は以下⇩の他、フィニッシュネイル700本とステープル300本

 

ステープルとフィニッシュネイルの両方が使える!てよ・・・でもめっちゃ重ーい!

でも、黄色が好き~💛

 

 

早速使ってみたいが、丸ノコ同様 暖かくなってからでいいかな~

と思ってたら、幸か不幸か飾ってたのが落ちて・・・欠けた

 

近いうちにこちらのトレーの修理をしないと・・・なんですがぁ、

試し打ちの練習もしないとダメだし、なぁんか気が乗らないんです=3 フゥ

やっぱりあったかくなってからですかね~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ん~ おいしい~!」

                         2023・1・12

自分記録:2023年1月26日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村