残ってる塗装は「天板」ですが、まずは組み立ててから天板の塗装になりまーす
『DIYで扉付棚をやっと作るよ⑤背板カットから塗装へ~』の続き~
塗装時に分解した板を組み立てて、ビス打ちしていきます
(左にヒョロっと見えるのは観葉植物の葉です^^;)

天板の取り付けはまず両サイドをダボ錐で穴をあけてビス留めし、木工ボンドを入れて
ダボ木を埋めます

出てる部分はアサリのないノコギリでカットです

ここにきて、やっと中板の取り付けになります
両扉の中央になるように設置して、底板側から下穴をあけて(⇩天地逆です)

ビス留めします

次に本体を裏返して、背板の両側と中板の位置にビス留めします

これで中板は十分固定されたので、天板からはビス留めしませんでした

枠組みはほぼ完成に近付き天板を塗装します

扉にもしっかり養生をしてますよ~

天板のダボ部分はこんな感じになりました・・・許容範囲です

これで塗装は完了(多分)!!
やっとここまできましたー!(∼ ̄▽ ̄)∼
大枠はこれで完了でーす! 次は細かい作業になります
今回はこれまで~
今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました
今日の1枚 「庭は雨で出れないな~」

2024・7・14
自分記録:2024年5月6日~
どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります
