DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

リメイク!玄関横のマフラー掛け1・材料調達

 

過去ブログを読むと、作ったのは3年も前のことでした

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

寒くなってくると玄関にマフラーやストールが溢れる我が家

玄関にシューズクローゼットがあればな~

でもわが家の玄関は狭くて、そんなスペースもないし・・・

と、DIYに興味を持ちだした頃に作った、玄関横の壁のマフラー掛けです。

過去ブログの最後に書いてました『でも改良の余地ありありです』

今回、そのマフラー掛けを改良しようと思います

 

まず現状から~

・・・こんなです

 

正面

 

数が多いので2段で設置しました

右側に階段があるので、極力出張らないように間隔が狭くしてます

 

重みで下がってくるので上段は固定してますが、下段は上段のマフラーの出し入れが

難しくなるので固定してません

 

下段の取り付けには柱が無い位置なので、なぜかバカでかい板をあてて、取付けてる

ようですが、その板のリメイクシートも今やヨレヨレ~💦

外さないと分かりませんが、当時アンカーを使ってたかどうか・・・

 

今回はこちらを使ってみようと思います

 

先日ホームセンターで揃えた材料

パイプはもう1本必要ですが、まだ長さが分かりませ~ん

決まればホムセンでカットしてもらって、追加材料となります!

 

それと去年イレクターをカットした時の残り

短いイレクターが必要なので、ここで捨てれない貧乏性が役立ちました~

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

イレクターの部品で「これ~!」と思うのがあったので、今回はイレクターで改良

しようと思います!

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「早くこんな季節にならないかな~」

                           2022・7・13

自分記録:2023年1月29日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村